オペレーション・ジャパン株式会社

お問い合わせ

News Release

ニュースリリース

「DiscoGel」(セルゲル法で使用する医療機器)の日本国内総代理店である当社からお知らせ

DiscoGelは主に椎間板ヘルニアや椎間板変性症に関わる病気や坐骨神経痛などの治療を目的として開発された医療機器であり、フランスのメーカーGelscomが製造元となっている世界中で使用されている先進的な製品です。

当社は日本でのDiscoGelの流通と、DiscoGelを使用した治療を行えるように、Gelscom社と契約している日本で唯一の会社であり、DiscoGelの総代理店となっております。

下記はGelscomと当社(オペレーション・ジャパン株式会社)のDiscoGelの独占契約証となります。

 

 

現在、日本でDiscoGelを販売する契約を結んでいるのは「ILC国際腰痛クリニック東京」と「ILC国際腰痛クリニック大阪」のみとなります。

 

下記、Discogelに関して数点ご案内です。

 

1.一部のWEBサイトで「ディスコゲル」「ディスクジェル」と記載されている医療機器の正式名称は英字で「DiscoGel」となります。また、DiscoGelを使用した日本での正式な治療名称は「セルゲル法」のみとなります。

DiscoGel「ディスコゲル」「ディスクジェル」「ディスクゲル」「ディスコジェル」は当社及びGelscom社が商標権を保有する名称です。

 

2.「セルゲル法」は日本での名称であり当社が既に商標権を申請しています。 セルゲル法という名称を使用して治療を行うことができるのは当社の契約先である「ILC国際腰痛クリニック東京」「ILC国際腰痛クリニック大阪」のみとなります。

 

3.治療名がセルゲル法ではないところ(PIDT法などの名称で記載しているところ)は正式なトレーニングも受けていない可能性がありますのでご注意ください

 

4.以前に当社を通してDiscogelを購入したところもありますが、ILC国際腰痛クリニック東京及び大阪 以外の医療機関は100%DiscoGelの使用期限が切れていますのでご注意ください。

 

5.セルゲル法ではなく他の治療名称を謳っているところ(PIDD法・PIDT法)に関しては、虚偽の可能性が高いので法的処置をとる予定です。そのため、もしそのような情報を見かけましたら当社に情報提供をしていただけると幸いです。

 

6.現在当社がPMDA(医薬品医療機器総合機構)へDiscoGelの医療機器の登録申請に向けて協議を進めております。

 

 

DiscoGelやセルゲル法に関して当社もしくはILC国際腰痛クリニック東京・大阪以外から発信されている情報(各メディアからのニュースリリースを除き)を見つけた場合は当社までお知らせ頂ければ幸いです。ご質問・ご相談などのお問い合わせもどうぞご連絡ください。

メールアドレス:info@opejapan.com